人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「私たちのトラベルジャーナル」がちゃこ&がちゃお+ちゃとらん(猫)の旅。CONTAX T3とCONTAXTvs DIGITALで撮っています。


by yoshikohiroyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳ー旅の道具

メモ帳ー旅の道具_c0065600_2256139.jpg
旅行に出ると、こまごまいろいろメモしたくなります。香港の日本城という100ショップのようなとこで、メモ帳を探したりと3、4年いろいろなメモ帳をとっかえひっかえ使ってきました。やっとこの1年落ち着いているメモ帳です。
このメモの気に入っているところは、
ゴムがついていてバッグにいれてもページが折れたりしないこと。
デザインが素敵。(あまりに事務的なものって寂しいし、キャラクター入りは恥ずかしいし)
うしろには透明ポケットが数枚ついていて切符やちょっとしたものを
いれておくことができる。
小さくて軽いこと。
(凝り過ぎていて、表紙&裏表紙が分厚かったり、プラステッィクだったり)
北欧ブームにのっかっていまはどこでも手に入るけれど。ブームが
終わった時が心配。

Rollbahn(ロルバーン)¥210
Delfonicsという日本の会社が作っています。
すてきな手帳で有名。
自由が丘のsixというステーショナリーショップも系列店だったなんて知らなかった。
新宿ルミネにSmithというショップをだしているそうでこれはいかないと!
by yoshikohiroyuki | 2005-05-25 23:21 | ステーショナリー