人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「私たちのトラベルジャーナル」がちゃこ&がちゃお+ちゃとらん(猫)の旅。CONTAX T3とCONTAXTvs DIGITALで撮っています。


by yoshikohiroyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

吉祥寺の文房具屋36(サブロ)

吉祥寺の文房具屋36(サブロ)_c0065600_16125349.jpg
文房具屋は大好き。
子供のころは、
駄菓子屋さん+文房具屋というすてきなお店が学校の近くにはあった。
消しゴムを揉んだらすごく怒られて。。。。子供ながらなぜなぜ?!
買わないのに触るなってことかなあ。

さて、吉祥寺には、すてきで小さな文房具店
36がある。

ちょこちょこ覗いています。
商品を探しながら(引き出しなどが棚代わりなので)
いろいろなステキに出会うのは楽しい!

初めてサイトをみるとなんと香港の雑誌「飲食男女」のガイドブックに
紹介されているという。
すごいなあ、情報マニアすぎ!
香港の観光客にそ、そんな情報ありかい!?
やっぱりガイドブック情報は
自分なりに調べて吟味しないといけないのね。

36で大阪のチャルカという雑貨+花+カフェというすてきなお店を知りました。

東欧の雑貨を売っているという!手に取りたい。
そこで売っていた本、チャルカの東欧雑貨買いつけ旅日記
というかわいい本を見つけた。雑貨好き+アメリカ的な色に飽きた私には
新鮮な色使いの東欧雑貨でした。
by yoshikohiroyuki | 2005-11-12 18:55 | 雑貨