人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「私たちのトラベルジャーナル」がちゃこ&がちゃお+ちゃとらん(猫)の旅。CONTAX T3とCONTAXTvs DIGITALで撮っています。


by yoshikohiroyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

cafe coin

cafe coin_c0065600_23183543.jpg


cafe coin_c0065600_23185985.jpg私が決めるんだから、それに従うように!といったお姫様系販売に出会ったソウル。それは悪気があるんじゃなくて、そういった習慣なんだと思う。ふたりの販売員に接客してもらった場合も、そのような意見にだいたい落ち着いていたから。ちょっと不満、私の希望はきいてもらえないのね、って思う。こういうときにクレームするかどうかは、いっしょに旅する人次第になってくる。
cafe coin_c0065600_23201846.jpg
そんな小さなことを抱えながら、たどり着いたのは、明洞のcoinという喫茶店。ここは、静かな雰囲気とリラックスできる空間がある。場所が2階というのも落ち着く。喫煙者の場合は、隅っこに押し込められて、いかにも反社会的なことをしているかのような扱いを受ける喫茶店が多く、喫煙者といっしょにいる私としては、なんでこんな扱いなのか?!どうせだったら、スタバのように締め出してと思う。
cafe coin_c0065600_2320476.jpg
でもcoinは違う。同じように丁寧な接客と、分煙をして、ちゃんとしたテリトリーを与えられる。喫煙者は、中2階へ。禁煙者は、2階へ。照明を落としたフロアにゆったり座れるソファがあり、私たちがいったときには、どこに座るのも自由。中2階へいってみると、カップル以外に、女性同士のお客さんが3組。韓国女性もたばこを吸うのね。

フローズンヨーグルトを食べてみた。半分から下はすべて氷。冷たそうなので上だけにしといた。
フローズンヨーグルトは、 citrus greenのほうがおいしかったけれど、coinって飲食するだけじゃない、リラックス空間。休憩をするなら、ここcoinに、行こう。

■coins:明洞2街54−20stepビル2F OPEN:1000-2300 ヨーグルトピンス(かき氷)20000W /VISA可(20060503)オススメ★★

cafe coin_c0065600_23212054.jpg


cafe coin_c0065600_23214462.jpg


by yoshikohiroyuki | 2006-05-08 23:29 | ソウル