人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「私たちのトラベルジャーナル」がちゃこ&がちゃお+ちゃとらん(猫)の旅。CONTAX T3とCONTAXTvs DIGITALで撮っています。


by yoshikohiroyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

写真の現像のこと

写真の現像のこと_c0065600_22223579.jpg
旅行にいったときぐらいしか、
ネガフィルムで写真を撮らなくなってしまいました。
CONTAXのデジタルカメラを購入してから、ますますその傾向が強くなりました。

旅行にいってネガフィルムで撮影をしたら現像は?!
いままではドラッグストアで1本500円ぐらいで現像してました(笑)

ゴミが星くずのようにプリントの上に広がっているひどい現像に
出会ってからはちょっとこれは考え直したほうがいいと思うようになって。

年末にシンガポールで撮ったネガフィルムはどのようにしようか
といろいろ考えているところ。

現在はサイトが旅のアルバム代わりなので
現像のみとCD−R(ディスク)に書き込みのみ。
プリントは必要枚数を自分でしてもいいし、お店に頼んでも。

現像してみると、プリントする必要のない写真が多いことに気がつきました。

■参考にしたサイト
写真屋さん完全マニュアル
はてな35mmを安く現像してくれるお店
節約術
by yoshikohiroyuki | 2005-11-29 23:22 | 旅の映像