人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「私たちのトラベルジャーナル」がちゃこ&がちゃお+ちゃとらん(猫)の旅。CONTAX T3とCONTAXTvs DIGITALで撮っています。


by yoshikohiroyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

変な日本語

変な日本語_c0065600_22504187.jpg

アジアでは、
いろんな日本語に出会う。
みんなが、
こんな感じってニホンゴっぽい!?って
使ってくれているようで、ちょっと照れる。
誤字脱字も
一生懸命組み合わせた感がでていて、とってもかわいいね。

これはチャイナタウン、マックスウェル・フードセンターの
行列のできるお粥店「真真粥品」の片隅に重ねられいた箱。

意味なんだろうねえ、いまさら気になる。
「ぴ」の○がわざわざ赤い色。
あとから、ハンコを押したのかな。なんでよ?
でもなんでもいいよね、
語感が新鮮だし、変すぎて、笑えます。
by yoshikohiroyuki | 2006-01-10 23:00 | シンガポール