人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「私たちのトラベルジャーナル」がちゃこ&がちゃお+ちゃとらん(猫)の旅。CONTAX T3とCONTAXTvs DIGITALで撮っています。


by yoshikohiroyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「やっぱり、和牛よね by がちゃこママ」

「やっぱり、和牛よね by がちゃこママ」_c0065600_805151.jpg韓国風焼き肉を楽しみにしていました。こちらは、観光客に有名な?お店チャムスッコル。

行く前に道に迷って、近くの警察署できいたのですが、3人目でやっと案内してもらいました。もしかして、こんなに近くなのに、地元では無名なのかな?!それとも、最初のふたりは、今日はヘルプできていて、この辺りが勤務地ではないのかな?とかいろいろ考えちゃいました。
「やっぱり、和牛よね by がちゃこママ」_c0065600_814012.jpg
到着してみると、チャムスッコルの店内はお客様でいっぱいです。こちらのお店は、炭火焼きの焼き肉です。炭はおおむねOK。肉をサンチュやえごまの葉、チンゲンサイで包んで食べます。これはお代わり自由。

生の野菜ってからだによくないとかっていいますが、これって本当かな!?韓国ではそんなことないですよね。
「やっぱり、和牛よね by がちゃこママ」_c0065600_83356.jpgタン塩はありませんでした。食べるサイズ細かく切ってくれて、至れり尽くせりです。なにもしないで待っていればよい。ときどきつまむ水キムチは食べやすい辛さになっています。

韓国風は、焼き肉のたれがはずれる場合があると聞いていたので、事前に日本で焼き肉のたれを用意していきましたが、やはりこれが大活躍(苦笑)テーブルの下で、焼き肉のたれの受け渡しをしていました。

「やっぱり、和牛よね by がちゃこママ」_c0065600_835963.jpgう〜ん、私は町屋の正泰苑のほうが好きです。(笑)VISA可(20060502)
by yoshikohiroyuki | 2006-05-14 08:11 | ソウル